コーリン鉛筆訪問記(3) 聖地・新小岩編
コーリン鉛筆訪問記、什器を探してお邪魔した銀座・五十音、ショップで売られている商品を見にいったお台場に続き、いよいよ聖地である(大げさー)東新小岩へGO!
まず目指したのは、本社住所。残念ながら既に跡地は住宅地となり、そこには綺麗なお家が何軒か建っているのみでした。住んでる方は、ここが元コーリンだってご存知かしら?ああ、私がお金持ちで首都圏在住の人間なら、そのお家、買ったのにぃ~><
…言うだけならタダですね、はい(笑)。
ちなみに、GoogleMAPでは検索できないんですが、Yahooの地図検索だと、「コーリン鉛筆」で探すとこんな風に表示されます。お暇な方は検索してみてください。コーリン鉛筆の痕跡が確認でき、ちょっぴり嬉しくなれますよ♪(←私だけ?w)
これだけで終わったんじゃ、コーリン好きの名が廃ります。ってんで、周りをぐるぐるぐるぐるぐるぐる歩き回って、何か痕跡はないかなーと探したところ。
ありましたー!!
うふふ。2つほど見つけてしまいましたよ。写真はあえて載せませんけども、「コーリン」の名が付いたリサイクルショップと、それからコーリン鉛筆の#(&が付いた◎△%がありました。(そっとしておきたいから伏字にしてます)。
これに気をよくした私は、さらに新小岩の商店街へ。そうです、文具店を探しに。
でもこちらは残念ながら不調でした。文具店が1つしかなく(私が見つけられなかっただけかもしれません)、そこにはコーリン鉛筆の商品は置いてありませんでした。
倒産から10年も経つと、やはり、普通の文具店で買い求めるのは難しくなってきますねぇ。特にお膝元だけに、私のように探しに来る人もなかにはいるでしょうから、まあ、無くても当然かもしれません。ちょっぴり残念。
そんなこんなで、今回の上京は、ISOTという大きな目的がありましたが、コーリン鉛筆で始まり、コーリン鉛筆で終わったって感じでした。
| 固定リンク
| コメント (4)
| トラックバック (0)
最近のコメント